本願寺顕如という愛されしハゲ

2015-07-31_165957

本願寺顕如は愛されしハゲです。

鉄砲隊円陣という砲防として安定感のあるスキルを持っています。

以前はこういう汎用スキルは没個性、ではなく同じスキルが付与できないため不利だと言われ続けてきましたが、今はインフレも手伝ってたくさんのスキルを付与できるようになっているため、そういった不利さはありません。

御仏の慈悲という無慈悲な部隊スキル

本願寺顕如は相方の下間頼廉というハゲと組まされることが多いです。

このハゲコンビ、初期スキルこそ鉄砲隊円陣と釣瓶撃ちという特スキル水準の並スキルですが、部隊スキル「御仏の慈悲」に対応しています。

部隊スキルはスキル発動後の数字に適用されるため、期待値アップは大きいです。最近の姫武将の戦姫艶舞が人気なのはそういった理由からです。

御仏の慈悲も発動すれば、無慈悲な防御力を叩きだしてくれます。

本願寺顕如と下間頼廉というハゲふたりで発動するので、手軽で強い砲防部隊が組めるようになります。

残念ながら3軍です

この本願寺顕如、残念ながら2軍にも入れていません。

3軍となっていますが、3軍を使うことはないんで実質ベンチ外ですね。

砲陣の極みレベル10が付与されていて、御仏の慈悲にも対応のこのハゲがなぜ、3軍なのか。

答えは簡単で、統率にあります。このハゲたちは槍に振っちゃっていて、気楽に焙烙で使いにくいんですよね。下間のハゲにいたっては弓が初期でDだし、兵少ないしでてんでハゲ、いやダメ。なんという無理やり感。

ランクもいまだに3のままですし、軍師なら最低4はないと組みにくいので、戦力外になっていますね。というよりも、1軍ならランク5は必須、できれば限界突破させたいところです。もちろん、私のところは今、6期とかになるのかな?そのレベルでの話ですけどね。1期なら適当でいいと思います。

話を戻します。本願寺顕如は部隊スキルがあるので、決して弱くはないと思いますが、うちのチームでは実力不足で出直してきてくれってことになります。なんかスポーツみたいな風に書いちゃいましたが、そんな感じです。

スポンサーリンク
レスポンシブ
レスポンシブ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レスポンシブ