六角定頼ロボ、発進!

2015-07-31_165849

六角定頼です。

絵柄に個性があっていいですね。

初期スキルの堅陣斉射は25-35の弓砲対応スキルです。

ランクアップ全盛期で兵法成長3やランクアップボーナスのある最近では、砲防としてみても八咫烏より期待値では上になることが多いですね。

まあ、特の簗田晴助の公方奏者にすでに抜かされているので、そんな優劣はあんまり意味ないかもしれませんがね。

2軍の砲防の軸的存在

この六角定頼は私の2軍の砲防の六角、いえ一角を占めています。初期スキルこそ頑張って10まで上げているものの、追加スキルは弾幕防壁陣と鉄砲隊円陣のレベル5で放置している状況です。

追加スキルはともかく、ランク3というのが何とも弱々しいですね。2軍にあまり力を入れていないことが露呈されましたが、いつかはランク4くらいまで上げたいところです。

上げようと思えば、最近のランクアップなんて5くらいまで上げることは難しくないですが、面倒くさいと思うのと他を優先してあげたくなるのでスルーしています。

こいつは鉄足で使うことはないので、弓上げすれば良かったと思いましたが、当時は焙烙すら存在していなかったと記憶しているので仕方ないですね。

一応、ランク5まで上げたら、弓SSSになるんで弓砲仕様に変更可能で、その場合は鉄砲隊円陣を弓砲方陣に変更するかなってところです。

まあ、変更しないで気楽に焙烙部隊にねじ込んでやればいいので、そのままが濃厚かな。

六角ロボの今後

それなりのコストの焙烙部隊をを2軍に1部隊用意したいのは変わらないので、今後もその部隊の六角に居座ることになりそうです。

いやーしかし、弱いですね。ランクが3って相当弱々しく感じます。ランク4でも弱いと感じる今日このごろですからね。

2軍はこんなのばっかりでランク5はいません。見かけたらぶん殴ってポイント稼ぎにでも使っていただければ幸いです。

たかが2軍でもノックしてスルーする人が多いんですよね。ということは一見、硬そうに見えるのかもしえないですね。

スポンサーリンク
レスポンシブ
レスポンシブ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レスポンシブ