まるまりさんへの追記2部分の余談

余談だが、まるまりさんと同じようにゲームパッドとスピーカーでdead by daylightをプレーしてみたが、全然ダメだった。ゲームパッドは別記事で書いているようにカメラ感度を変えているので問題ないが、音はヘッドホンで聞かないと特にキラーは話にならなかった。スピーカーなのにキラーがガンガン上手くなっている彼女は素直にすごいと感じた。

余談ついでだが、個人的には黒歴史扱いされているTwitchのホストソングが一番好き。あのドヤ感というか堂々としたさまが実に良い。しかも他のdead by daylightの女性実況者には真似できない、まるまりさんだからこそできる動画だ。次点で最初の「もう、抜け駆けしないの~」のフォローソング。「ふわふわキッス」は今でこそ見慣れたものの、初めて聴いたときは聴いているほうが恥ずかしかった。

放送にあった疑問などの答え

まるまりチャンネルの放送中にまさか記事のことについて触れていただけるとは思わなかった。そのときにあった質問というか疑問に関して幾つか返答しておく。

  • ギリギリアウトくさい下ネタ
  • な~たん
  • dead by daylight女性実況者

同じ深夜放送(大体0~4時半)のdead by daylight女性実況者にLuene Chinさんがいる。このチャンネルではおっ○いはアウトでモデレーターから即タイムアウト処理される。Fカップも濁してFカッポーと書いてたりする。

な~たんについてはマイケルのことを書いたときに載せるか迷ったが、どう考えてもashemuさんの影響が強いので載せなかった。それ以前に所詮「広く浅く」のリスナーが書いているので、一人の女性実況者にドハマリしているリスナーから見ると「おかしいだろ!」「もっとあるだろ!」と思う点は多々あるだろう。

dead by daylightの女性実況者は載せていないだけでもっとたくさんいる。「おすすめのdead by daylight女性実況者」なのですべては載せられない。基本的にYouTubeしかチェックしていないのでニコ動やTwitch、ツイキャスなどを探せばまだまだ出てくるはず。

まるまりさんに関しては2ちゃんねるのdead by daylightスレで名前が挙がっていたからたまたまチェックできただけで運が良かった。YouTubeにも動画をアップしていたので遅かれ早かれ知ることにはなったはずだが、まるまりさんにはぁはぁしていた書き込み主には感謝している。

ちなみにルミたまさんに関しては、まるまりさんが放送中に「声がかわいい」と言っていたのでチェックできた。「本当にかわいい声なのかな?私のチェックは厳しいぞ」→「ヤバい!かわいい!」という流れ。

スポンサーリンク
レスポンシブ
レスポンシブ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レスポンシブ