dead by daylight キラーで参戦するもバグでその場から動けず

今日はとりあえずマイケルを使ってサバイバー共を阿鼻叫喚の地獄絵図状態にしてやるぜと思ったのもつかの間、速攻でバグってしまいネタゲームになりました。

というのも、私が動かしていたマイケルがマップにハマってしまったのか、移動キーを押しても攻撃キーを押してもその場から全然動けなくなったのです。

回復&注視祭り開催

金属系の柱(フックのやつかな)が目の前にあったので、それをひたすら叩いてサバイバーに気づいてもらうように頑張っていたら、数分後に変だと気づいたひとりのサバイバーがおそるおそる私に近づいてきました。

私は必死でマウスを上下左右に振って動けないアピールをしたところ、信じてもらえたようで、攻撃が届かない範囲で近づいてきました。

その後、もうひとりが加わってくれて、完全に動けないと安心しきったのか、そのうちのひとりが攻撃範囲まで侵入してきたので、熱い一撃をくれてやったのです。

お察しのとおり、バグでまともにゲームにならないので、あとはサバイバー同士で回復、そしてマイケルを使っている私は注視する能力でポイントを稼ぐ流れに自然になっていきました。

そうこうしているとジェネが立ち上がってゲートが開き、ひとりは早々と逃走しましたが、最後のひとりが我々の方へ駆け寄ってくれたので、注視&回復祭りでポイントはうまかったです。

動けないバグは致命的

dead by daylightでおすすめの女性実況者の記事を先日書きましたが、彼女たちの配信動画を見ていてもたまにサバイバーが動けないバグに遭遇しているのを見ていました。

しかし、サバイバーがひとり動けないくらいなら、戦況は不利になるもののゲームとしては機能しますが、キラー側が動けないのはもうゲームとして成り立たないので何とかしてもらいたいです。

もう販売してから半年以上経っているゲームでこまめにアップデートしているんですから、こういったバグをさっさと潰してもらいたいところ。

あえて残している?

それとも、ごくまれに発生するネタ的な状態ともいえるので、あえてこういったバグを残しているのかなとも勘ぐってしまいます。

実際に、プレー中に動けなくなったときは「おいおい、動けんぞ」と嫌な気分になったものの、そのあとの展開はなかなか笑えたので悪くはなかったです。

頻発されるようだといい加減にしろといいたくもなりますが、「dead by daylightでこんなことがあったんだ。珍しいだろ」といったネタになるくらいなら、まあ悪くはないですよね。

良くもないけど。

スポンサーリンク
レスポンシブ
レスポンシブ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レスポンシブ