3体目の刺客とガチりました。2体目と同様のメンバーでしたが、特に苦戦することなく勝てましたね。
誰の参考にもならない感想
3体目の刺客の感想を書きます。
間違えたのかと思った
今までの刺客は恵まれた体躯、そして単体でした。今回も巨大な敵をイメージしていたので「あれ、もしかして手下のほうを誤って選んじゃった?」と一瞬、勘違いしました。
でも、これが正解でした。
複数体と戦うほうが楽しい
1体の大きな敵は迫力があるし、動きを見るのも楽しいものですが、やっぱり複数の敵と戦うほうが楽しいですね。
ゴリ押せた
今までもそうだったものの、今回はそれ以上に「ゴリ押し」が可能でした。なぜなら、物理、魔法ともに効くからです。
単純に火力があれば制することは容易いでしょう。
追記
1ターンで倒せるか試してみました。中央のボスが硬いので、後列を単体火力枠に変更です。グリムリーパーのカミユがまだ課長なのは内緒にしておいてください。
属性の存在感なし
なんかずっと無属性じゃないですか?せっかく属性の概念があって、専用武器にも属性が付与されているんだから、それを活かせばいいのになぁ。
楽しいことは楽しい
「刺客クエスト」自体は楽しいことは楽しいです。キャンペーンはともかく、イベントごとに入れてもらいたいほどです。
パン消費無しで報酬もささやかなもの。つまり今回のような感じでいいので、続けてほしい。もちろん、ヘヴィスライムのような新規絵を用意するのは大変だろうから、今回のボトルスライムのように既存の敵でいいですよ。