新限定パンドラは当たるか!?2017新春・超獣神祭をガチャ 合計47連の結果発表

2017-01-01_121228

あけましておめでとうございます。

ということでモンストで早速、新限定パンドラを狙ってみました。なんだかルシ・ガブのようにインパクト大の強烈なモンスターのようですね。

最近はログインも適当になってしまったモンストですが、さて結果はどうなることでしょうか。

メインアカウントAの結果 10連+単発7回

2017-01-01_121412

メインアカウントAの結果です。

2017新春・超獣神祭を10連1回の結果は以上のように、なかなかいい当たりだったといえます。こっちのアカウントはロイゼを持っていなかったので、デッキの底上げができましたね。

本来ならもう10連ほど引きたいところですが、手持ちオーブがないので単発を7回引きます。クエストのログイン日数でもらえるオーブが20個余っているので、合計37個。

いざ勝負!

2017-01-01_121651

結果から書くとレンブラントだけ当たりを引けました。前は単発引きがドキドキが長く楽しめるから好きでしたが、いまでは引くのが面倒に感じましたね。

2017新春・超獣神祭の場合、単発でもおまけがもらえるようですが、中身が亀ばかりで10連ほど豪華さはないですね。

新限定のパンドラが出ないのは当然として、特別仕様のルシファーもガブリエルも当たりませんでしたが、合計17回のガチャでレンブラントとロイゼとあと1人誰か分からない☆5が出たのは上々の結果だといえそうです。

しかし…引くからにはやっぱりパンドラとまでは言わないまでも、限定モンスターを引きたいところ!といっても神威なんか出ても困るしロイゼが当たっただけ良しとすべきなんでしょうけど…。

メインアカウントBの2017新春・超獣神祭30連の結果

さて、メインアカウントBのほうで2017新春・超獣神祭をまた引いていきます。このメインアカウントBは、クリスマスガチャでダルタニャンを引いて、年末の10連限りの☆5確定ガチャでもロビン・フッドやナイチンゲールを当てるなど、最近は乗りに乗っています。

2017新春・超獣神祭でも良い結果が出るか!?それともそろそろブレーキがかかるか見ものです。ということでメインアカウントBの30連の結果を発表していきます。

2017-01-01_124240

まずは10連目。

5体目でこのアカウントでは未所有の超獣神祭限定モンスターの卑弥呼をゲットしました。最近は坂本龍馬にお株を奪われている感じがありますが、やはりDWの木クエを中心に欠かせないモンスターだし悪くない結果だといえるでしょう。

10回目にも☆5を引いていますが、強いのかどうか分かりません。見た目的には弱そうです。

2017-01-01_142836

20連目。

はい、ヴェルダンディを当ててなかなかの引きの良さを見せてくれた20連目は、最後の最後にパンドラを引き当てるのに成功しました。パチパチパチパチ。

途中でまた、木属性の強いのか弱いのか分からないモンスターが出ています。シェイクスピアとかいうモンスターだったかな。20連で☆5が5体、内パンドラという新限定モンスターに限定モンスターの卑弥呼、まさにこのアカウントは引き強状態です。

もうやめてもいいのですが、最近は運極作成どころかログインすら適当なので、最後に30連目も引いていきます。もうパンドラ引けたしあとはルシファーかガブリエルの特別バージョンでも記念に出たらいいかな、と思っていたら…。

2017-01-01_142943

パンドラが再臨。

先ほどの画像から続けてみてください。パンドラが2連続で出ているということになるんです。これってやばくないですか?同じモンスターで、しかも新限定のパンドラが2連続続けて出る確率ってどんなもんなんだと思っちゃいますよね。

ということで、メインアカウントBの結果は30連で☆5が6体。内2体がパンドラという激当たり状態でまさに引き強アカウント継続中という結果になりました。

追記:パンドラの排出確率は0.5~0.6%らしい

色々と排出確率を書いている攻略サイトなどを見渡す限り、パンドラの排出確率は0.5~0.6%のようですね。0.5%だとすると1/200です。

つまり、2連続でパンドラが出る確率は1/40000ですね。2連続でパンドラが出たこともすごいけど、ピックアップされていて確率アップ中なのに1/200の確率しかない点に驚き。

1月4日までの超獣神祭を逃すとピックアップされなくなるので、1/400~1/600くらいに落ちるのかな?そうなると余計に手に入れられなくなりますね…。

まとめ

結局、メインアカウントAが10連+単発7回で☆5が3体、ロイゼとレンブラントという引き強状態。さらにメインアカウントBが30連で☆5が6体、パンドラ2体に卑弥呼という引き激強状態。

合計47回のガチャで☆5が9体も排出されたので、運営もお年玉みたいな感じで確率甘めにしてくれているのかもしれませんね。

みなさんもパンドラや強モンスターを引くことができるといいですね。私のような無課金勢ではなく、お金を費やしている人たちに当たるようにしてもらいたいところです。

ではでは。

おまけ

2017-01-01_143920

私のメインアカウントBの課金ガチャモンスターの所有数は29体です。みなさん、もっと強いモンスターをたくさん所有しているかと思いますが、29体しかいない課金モンスターの割にけっこう強いモンスターが揃っているとは思いませんか?

29体のうちにロイゼ、ゼウス、ウリエル、ダルタニャン、クリスマス仕様ダルタニャン、ノア2体、ガブリエル、ロビン・フッド、ナイチンゲール、卑弥呼、パンドラ2体がいます。

29体中13体が強モンスターと呼ばれるようなレベルなので、ちょっと引きが良すぎですね。特にダルタニャン2体にノア2体、パンドラ2体の被りは強烈です。

属性別に整理すると

  • 火属性3体中に卑弥呼
  • 水属性8体中にノア2体、ダルタニャン2体
  • 木属性7体中にガブリエル、ロビン・フッド、ナイチンゲール
  • 光属性7体中にウリエル、ゼウス、ロイゼ
  • 闇属性4体中にパンドラ2体

どの属性もヤバい気がします…木属性が一番ヤバい?闇属性も4体しかいないのにパンドラ2体なのもヤバい。水属性も8体しかいないのに、ノアだけでなくダルタニャンも被っているのがヤバい気がする。

気づいた点がさらにひとつ。ダルタニャン2体、ナイチンゲール1体、パンドラ2体…追従貫通弾使いのモンスターが揃い踏みです。

以上、おまけでした。

ではでは。

スポンサーリンク
レスポンシブ
レスポンシブ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レスポンシブ