貂蝉を進化 アンチグラビティとアンチワープ持ちのアタリモンスター

やっと玉が集まったので、貂蝉を進化させました。

進化前の画像は撮り忘れてたので、進化後の画像になります。

貂蝉のダブルアビリティは使える

麗しき歌姫の貂蝉。

見た目的にも人気がありそうな感じがします。

アンチワープとアンチグラビティといった4大ギミックのふたつに対応しているのは、かなりありがたいです。

とくに私はクエストの内容を調べずに初見に特攻を仕掛けるプレースタイルなので、貂蝉は初見クエストに欠かせない存在になりそうです。

アンチダメージウォールとマインスイーパーがないので、他のキャラをそれに対応した構成で初見クエストで粘り腰を見せた戦いをしたいところです。

それにダメージウォールと地雷に関しては、反射タイプより対応しやすい貫通タイプということもあって、アンチワープとアンチグラビティのダブルアビリティも相まって高い汎用性を期待できそうです。

貂蝉のSSと友情コンボ

貂蝉のストライクショットはよくある触れた敵を乱打系の使えない系ですね。

使えないというか弱い。

ギミック対応力の代償として攻撃力は期待できないといったところです。

友情コンボはロックオン衝撃波なので弱くはないが、強くもないです。

貫通ではないので、どちらかというと弱いのかもしれませんね。

とりあえず魅力はギミック対応力なので、さっさときたえて初見クエストにぶち込みたいと思います。

ギミック対応力は魅力だけど

貂蝉のその後です。

現在はレベル94まで鍛えてタスカンは達成しています。

ギミック対応力は魅力ですが、やはり火力に乏しいのが難点です。

ロックオン衝撃波がせめて貫通ロックオンだったら良かったのですが、ふつうの当たったら消えるやつなので物足りないです。

SSも乱打系なので威力がないので、ギミック対応力があっても火力不足で敵を仕留め切れず、敵の攻撃で削りきられることが多いですね。

まあ汎用性が高いということは、クエ特化のアビリティ持ちにくらべるとステータスやSS、友情コンボが弱くなるのは仕方ないですね。

とくに貂蝉はガチャ限ではなくて単なる降臨モンスターですからね。

スポンサーリンク
レスポンシブ
レスポンシブ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レスポンシブ