気づいたらカブトロス・マキシマムを入手していた

デッキに見慣れない感動があるのに気づいたんですが、どうやら覇者の塔の10Fでもらえる景品のようです。

初めての★6カードが、こんなにもあっさりと手に入ると思いもしませんでした。当然、遊び慣れてる人にとっては、カブトロス・マキシマムも大して強くないカードなのかもしれません。

しかし、始めたばかりの人にとっては進化カードは貴重だと思うので、カブトロス・マキシマムも十分に戦力になってくれるでしょう。

というよりも、ぶっちゃけ即戦力ですわ。

ストライクショットがなかなか使い勝手が良い

ビートルバスターというストライクショットは、ねらいをつけた方向に十字砲を浴びせるのですがこれが意外と高火力で使いやすさと威力のバランスが取れている気がします。

他にも友情コンボがホーミング式の属性弾なので雑魚敵相手に重宝しています。

もちろん、難しいクエストになってくると、カブトロス・マキシマムぐらいでは歯が立たなくなるのかもしれませんが高難易度のクエスト以外ではストライクショットと友情コンボの使い勝手のよさから初心者に向いているのではないでしょうか。

というのも、初心者プレイヤーである私が現在使っているモンスターで一番活躍してくれてるなと感じるのが、このカブトロス・マキシマムなんです。

こんなに強いのにまだ伸びしろが残されてる

しかも、画像見ていただくとわかる通り、私の所有しているカブトロス・マキシマムは現在はまだレベル73なのでまだまだ伸びしろが残っています。

こいつをカンストさせてしまえば.もっとクエストの攻略がサクサクと進むことでしょう。

まあ本音を言えば、他の主力であるモンスターのアリババや武蔵坊弁慶は、進化や神化を達成していないため、レベル自体の最大値も低いですし比べるなら間違ってるのかもしれませんね。

初心者はカブトロス・マキシマムを主力にしてもいいのでは?

モンストの初心者で無課金プレイヤーはデッキが充実していないためカブトロス・マキシマムを主力にして使っていくのは悪くないと思います。

覇者の塔をある程度攻略する必要がありますが、そこまで難しくないのでぜひ今のうちにゲットしていくことをおすすめします。

私はとりあえず、レベルMAXを目指して育成させるつもりです。

それにしても、たまたまなのかもしれませんがモンストはメンテナンスが頻繁にありますね。どのゲームにも言えることですが、突発的なメンテはあまりユーザーに好まれないためしっかりと管理体制を敷いて運営していただきたいところです。

スポンサーリンク
レスポンシブ
レスポンシブ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レスポンシブ