桃太郎を進化 ようやく火属性でまともなキャラを獲得しました

桃太郎を降臨で手に入れたので、早速進化させました。

といいたいのですが、進化に必要な玉がなくて火属性の進化玉を集める曜日クエストまでお預けを喰らいました。

獣神玉はあったのですが、そのひとつ下の紅獣玉が不足してましたね。

全然出なくてイラッとしましたが、無事に集まったので進化させました。

この作業感は半端ないのですが、モンストプレイヤーは全然気にならないのでしょうかね。

パワー型からスピード型へ変化

桃太郎は進化させるとパワー型からスピード型へ変化します。

「戦いを制すのは力じゃない。速さだ!」といったところでしょうか。

実際にパワー型って使いにくいんですよね。

一撃が大きくても何度も往復してダメージを稼げないとほとんど意味がないゲームなので、パワーだけあってもどうしようもないんです。

実際にフォックスメタルというパワー型の進化モンス★6を使っていますが、これがあまり強いと思えないんです。

確かに攻撃力はすごいんですが、攻撃回数が少なすぎて全然ダメージが出ません。

パワーを活かすためにはある程度のスピードがなければダメなんです。

だからといって、スピードばかりあっても軽微なダメージを積み重ねるだけじゃ無意味ですけどね。

桃太郎の進化は攻撃力がやや不足気味のようですが、持ち前のスピードを活かして回数を稼げばそう気にならない気がします。

アビリティもアンチグラビティ(AGB)な点もスピードを活かすのに活きますよね。

SSの吉備流鬼斬りは貫通攻撃

SSの吉備流鬼斬りはボールタイプが変化して貫通タイプになります。

単にタイプが変わるのではなく、火力もSSだから当然のようにアップするようなのでボスへの弱点往復できればダメージを稼ぐことも可能です。

単にスピードがアップする、最初に触れたモンスターを攻撃する系よりは使えそうですが、メテオ系などに比べると地味なのも否めません。

その代わり、発動に所要するターンがほどほどなのでバランスは良いかもしれません。

現状の桃太郎

現状はまだまだレベル不足で実戦投入には時間がかかりそうです。

とはいっても、待望の火属性モンスターなので優先的に強化します。

まともな火属性モンスターを今まで持っていなかったので、桃太郎(進化)にはかなり期待しています。

今までは木属性クエストに対して「やばい、火属性いないんだよね」を延々と繰り返してきたので、それを脱却できるようになるだけでもかなり進歩です。

レベル70くらいまで上がれば実戦投入しても良さそう。

楽しみです。

その後の桃太郎

レベルMAXにタスカンさせました。

攻撃力が低いとのことですが、手持ちのなかではそう低いように感じません。

スピードがかなり速いので、気にならないというのが本当のところです。

ただ、速すぎてしかも反射タイプなので、ダメージウォールで積むこともあります。

アンチグラビティバリアもゲージ式ではないので、ダメージウォールがあるクエでは足かせにしかならないスピードですね。

逆にいうとアンチダメージウォールがないクエストなら、持ち味が活きるので無課金プレーヤーは早めに手に入れておくとクエスト攻略が楽になります。

スポンサーリンク
レスポンシブ
レスポンシブ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レスポンシブ