7体目の刺客を初見で倒す

とうとう最後の刺客になりました。最後の刺客はメンテナンスまでの時間に余裕が無いので、おそらくそんなに難しい敵にしてこないんじゃないかと思っていました。

結果は予想通りでしたね。

激昂のヘヴィウルフェンと戦ってみて

7体目の刺客、激昂のヘヴィウルフェンと戦った感想を書きます。

連続攻撃が痛い

1ターン目に同じ対象に3連続攻撃をしてきました。1発1発はそれほどではないものの、さすがに3連発となるとHPが1万くらいないと耐えられません。

たまたまかもしれませんが、私の部隊でいちばんHPが高かった水着リドを集中攻撃してきたので、激昂のヘヴィウルフェンの作戦は「元気なやつを狙え」なのかもしれませんね。

状態異常がしつこい

1撃1撃に状態異常が付与されていて、しかも種類が豊富です。部隊編成と展開によっては、攻撃を受けたキャラクターは身動きが取れない事態が続きそうです。

2ターン目以降は勢いが落ちる?

1ターン目は3連続攻撃と飛ぶ鳥を落とす勢いを見せつけてくれましたが、2ターン目になると急に失速して単発攻撃でした。

1ターン目の3連続攻撃のあとに2ターン目も引き続き水着リドを狙われたので、「うわ、さすが刺客だ。けっこうやるな」と思ったのと同時に、リドを落とされるのを覚悟しました。それなのに単発攻撃なんて拍子抜けもいいところでしたね。

そういえば、作戦が「元気なやつを狙え」だと2ターン目以降の辻褄が合わないですね。ランダム?ランダムだとしたらたまたま4連続でリドが狙われたということになります。

わかりました。「水着の子を狙え」でしょう!いやそんな作戦はありません…。

単体高火力を入れれば余裕か

私の部隊は前衛は固定していて、後衛をいじる程度です。刺客ごとにメンバーを大幅に変更していません。刺客が単体でくるか複数でくるか分からないからです(変更するのが面倒、というよりも前衛の子は特にお気に入りという面もあります)。

単体相手でも複数相手でも対応できるような前衛にしているので、今回の激昂のヘヴィウルフェン相手には最適解とはいえません。それでも問題なく押し切れました。

これを単体向けの高火力キャラクターだけで編成すれば、今回は苦戦することなく勝てるはずです。

動画

一応、また動画を載せておきます。いつもどおり参考にならない気がしますが、念の為。

スポンサーリンク
レスポンシブ
レスポンシブ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レスポンシブ