メダル消費クエストを35周してみた

メダル消費クエストの宝探しツアー、その中の「採用」を35周してみました。結果は上記の通りで、限定の甘酒が意外と落ちるようです。

*シンツィアの封筒は記念に残してあるだけで、今回の4周年イベントで手に入れたわけではありません。

目玉の白モニクや黒ルツィエルが十分に狙える

メダル城チケットを手に入れて、さらにメダルを集めないと参加する資格すら得られないものの、ドロップは十分に美味しい部類です。限定の甘酒で白モニクや黒ルツィエルが狙えるからですね。

限定の価値を高めるために、後半戦のメダル消費クエストは絞ってくるかと思っていました。しかし、蓋を開けてみれば「大盤振る舞い」といえそうです。少なくとも黒封筒と甘酒のドロップ率を入れ替えるくらいはするんじゃないかと予想した人も多いのではないでしょうか。

残り期間もまだ1週間以上あるので、白モニクや黒ルツィエルを採用できていない人は迷宮周回を頑張ってみるのも良いかもしれません。でも、たった35周くらいだと良い方に偏っているだけの可能性も高いので、参考程度にしてくださいね。

開封したが限定EX☆5は出なかった

先ほどの画像分の封筒や甘酒は使いましたが、白モニクと黒ルツィエルのいずれも出ませんでした。まあ限定☆5は無覚醒でひとりでもいれば不満がないので、残りのメダルを消費して出なかったとしても気にしません(どちらも持っているので)。

とはいえ、覚醒できるに越したことはないので紫ポストで引いていきます。要するに、白モニクと黒ルツィエルを狙いつつも、他の☆5キャラクターの覚醒も進められたら良いかな、という考えです。

シンツィアがPU中ということもあり採用できました。これで4覚醒で、シンツィアの封筒を開封すればフル覚醒できます。フル覚醒したら槍ではエルミナに続いて二人目のフル覚醒になりますが、シンツィアの封筒は開封しません。

この封筒は持っている人が少なくて、所有していることに満足感があるからです。私からすると白モニクや黒ルツィエル採用よりも価値が高いんです(白モニクや黒ルツィエルは確率や採用機会を考えると所有者は多いですよほんと)。

シンツィアはそのうち、また採用できることでしょう。早ければ今回のメダル消費クエストで再臨かもしれませんね。

スポンサーリンク
レスポンシブ
レスポンシブ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レスポンシブ