ワシの出番はまだか? イケてる池田輝政

2015-07-31_170204

池田輝政は弾幕防壁陣持ちの弓砲防カードです。弾幕防壁陣はもはや語るまでもないでしょう。20-30とそこそこの期待値を出すスキルです。

鉄足を使うには適性が微妙だと思われましたが、焙烙があるんで問題無さそうですね。弓は馬がさっぱりなので長弓のみならイケてるかな。

本願寺か池田輝政か

一昔前に、特砲防として本願寺顕如派かイケてること池田輝政か、全国のIXAファンが大激論を繰り広げたとかいないとか。

まあ、両方使えばいいんじゃない?と私も本願寺顕如と池田輝政は両方使っていました。どちらも軍師適性があり、ランクアップのデメリットが大きかった時代に、あえて複数枚を用いてランクアップさせて使うことで活躍の場がたくさんあったイメージです。

時代は変わり、ときはランクアップ戦国時代。いっときの輝きを失った政殿は、腕組みをしながら、「ワシの出番はまだか!?」が口癖になっています。

3期目くらいからずっと「ワシの出番はまだか!?」と存在感を見せていたので、主力が傷んでいたこともあり、陣防衛をさせましたことがありました。

結果は壊滅。

4期目辺りでスキル不足を解消するために鉄砲隊堅陣の削除から、同カード合成の極みを狙うも真田丸、ランクも1期目のままといつまで経っても壊滅武将のレッテルが貼られたままになっています。

それでも彼は今でも変わらず出番を待ち続ける。

「ワシの出番はまだか!?」と…。

今、池田輝政が手に入ったら

追加素材行きです。

確かに弾幕防壁陣、真田丸の砲防2面待ちは愛用していました。ただ5止めのパフォーマンスはどちらも高くなく、方陣のほうは3面待ちのため、どうせなら方陣を付与したいです。

弾幕防壁陣も真田丸も高火力スキルだからいいっちゃいいんですが、レベル10まで上げないと物足りないですね。

それに犬山道節も3000~4000銅線で買える現状では、極みレベルの忠の八犬士を狙いたくなりますね。

スポンサーリンク
レスポンシブ
レスポンシブ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レスポンシブ