テイクカーヴァー!!鈴木佐太夫

2015-09-02_153556

シクレ極の鈴木佐太夫です。

初期スキルの早合組撃ちは30-40となかなかの強さを誇ります。コストは3.5で防天並ですがコスト比は良くないですね。

部隊スキルを活かせれば…しかし

部隊スキルに対応しているので、活かせればそこそこ強いカードではあるかもしれません。ただ、雑賀鉄砲隊のみの対応で火竜に対応していないんですよね。

両方に対応したら強いんでしょうけど、鉄砲隊のみじゃコスト比の悪さをひっくり返せるほどの強さはないです。

今後、もっと雑賀衆のメンツが増えれば活躍の機会も増えるかもしれませんが、頭でっかちなカードなので、逆に出番は減るかもしれないですね。

私の鈴木佐太夫

私の鈴木佐太夫は弱いです。なにが弱いかというと部隊スキルを活かせていない点です。

今はコスト3.5の大兵力を活かして主力砲防の一軍に名を連ねていますが、追加スキルも貧弱でコストの割には期待値も高くないので何とかしたいと思ってます。

そう思っていましたが、来季は2軍に落ちるかもしれないんですよ。極の加藤清正のほうを騎鉄・赤備え防御用に1軍に入れ替えるかもしれないからです。

手持ちカードで馬防を考えてみた
馬防なんてさっぱり力をいれてなかったので、どうしようもない気がしますが、手持ちでなんとか馬防を組むならどうなるか考えてみます。追記:馬防スキ...

来季はコストの余り次第かな

ただまあ、コスト0.5が余ったら佐太夫を、ピッタリだったら清正公という展開も考えられますね。

騎鉄防御に限っていえば、器振りにしてある鈴木佐太夫もそれほど悪くないですし、清正公はランク4-20ですからね。

清正をランク5-20にしたときに馬に振った場合の期待値の差はどのくらいなんだろう。久しぶりにシミュでも回してみようかな。

やーめったっと。

スポンサーリンク
レスポンシブ
レスポンシブ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レスポンシブ