矢が刺さっていない鳥居元忠

2015-07-31_170607

鳥居元忠の矢が刺さっていないバージョンです。

鳥瞰鉄壁はレベル10で60-15と高発動低威力のスキルで鉄壁の備えよりはいい感じですね。

槍衾、円陣が付かなかったので

手元にあった槍衾素材から槍衾と円陣の2面待ちが成功しなかったので、仕方ないから槍砲方陣素材をぶつけたら成功しちゃいました。そこで真田丸素材をぶつけたら真田丸を付与できたので、一応は槍砲マルチ仕様となっています。

ただ、まあ槍振りの統率に器Cで寡兵なので鉄足を持たせることはないですし、焙烙もご覧の状態では主力に食い込み用がないですね。初期スキルの期待値うんぬんの前にスキルレベルがひとつも完成されていませんから、砲を持たせる気にはならないです。

今からこいつを育てるとしたら弓防軍師

こいつを今から鍛えると仮定するならば、弓防軍師なんていいんじゃないかなと思いました。槍防ももちろんOKなんですが、弓に振っておいて弓砲仕様にすれば、似たようなやつらが最近は量産実装されているので、アクティブな人の陣防衛用とかにも使えるんじゃないかと考えたんです。

1軍だけ鍛えるとなると、部隊外したときに次弾の対策ができないと脆さを露呈しますからね。2軍辺りに用意するにはもってこいだとここまで書いていて思ったんですが、やっぱ槍でもいいですね2軍として。

私がなぜ弓防軍師として考えたかというと、1康を持っているのが大きいのかもしれませんね。こいつは槍砲兼用なんですが、鳥居元忠よりはるかに強くてしかもC1ですからね。といっておきながら、槍部隊には1康も鳥居もどっちも入っているというオチでした。

現状はさらに平手政秀の極が槍防軍師に名乗りを上げそうなので、やっぱ槍では影が薄くなりそうです。仮に平手が槍防軍師になると、1康は期の後半は砲防部隊へ変更かな。そうすると誰かが低コスト砲防部隊の一角から脱落しますね。さてさて、楽しみになってきました。

スポンサーリンク
レスポンシブ
レスポンシブ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レスポンシブ