爆絶ガチャ!虹玉の確率は十分に高い!?限定キャラクターを引けて結果に満足です

虹玉ガチャを楽しみにしていた人は多いはず。自分もそのうちの一人です。まずは初フレンドボーナス用に作ったほぼログインのみのサブアカウント。

なんでも良いんですが、いきなり獣神化していて素材を食わずに高火力のナナミに決定です。少しヴェルダンディと迷いましたが、あまり使わない方のヴェルダンディだったので、ナナミが正解でしょう。

まあどちらを選んでも、とりあえずはイザナミに使える感じですね。

追記:モン玉ガチャもバンバン引く予定です!

モン玉ガチャの確率や結果はどう?レベル3と4でミカエルとウリエルを狙うだけでなく1と2もすべて引きます!
モン玉ガチャ、なかなか楽しい試みだと思います。とくに最近はじめたばかりの人や、手持ちがまだまだ不十分な人には魅力的。私もあまりガチャ限が揃っ...

神殿周回用のメインアカウントの虹玉ガチャは引きはいいけどお目当てはなし

光で神殿周回を快適にできるモンスターが欲しかったです。

狙ったのは、ゴッスト、ロイゼ、サキュバス。しかしながら…。

神威は限定キャラなのに友情コンボが微妙だし、リコルは大好きですけど1体いれば十分。武蔵は複数いてもいいけど、今は高難易度のクエストよりも神殿周回でワクワクしたいのが主体のプレースタイルなので、アラジンにしました。

別にアラジンがいると神殿周回がラクになるわけではありませんが、獣神化しているからそれなりに使えるだろうと選んでみました。ワクワクの実を付けるときにワクワクできるし、もうひとつのメインアカウント候補のクエスト攻略のフレ枠としてアラジンが役に立つときがくるかもしれないので、まあ悪くはなかったです。

運極作成・神殿周回用のメインアカウント2の虹玉ガチャは激アツ!

さっきのメインアカウントと違い、こっちはメインアカウントやサブアカウントのみフレンド登録をするスタイルで、連戦しているときに同じモンスターをフレ枠で起用できるメリットを活かして運極作成を中心におこなっています。

しかし、運極を作っても結局使わないモンスターも多いし、運極を作ってやることも結局運極作成しかないので、飽きてきて神殿周回にシフトしつつあります。神殿周回でもフレ枠を固定で連戦できるのは快適です。

そのもうひとつのメインアカウントの結果は、ストライクショットのボイスとともに、ウリエルとアーサーというアタリの状態でした。少し迷いましたが、獣神化して強くなりそうなウリエルにします。

もうスペックは出ているようですが、ナナミのときとは違って攻撃力アップがどのくらいとか分からないので、強いか弱いかは不透明。さすがに天使もそろそろ存在感を現してくると期待しています。

ちなみにナナミの獣神化の発表のときに、氷河持ちの自分としては友情コンボがかなり強いと判断できたので、十分に強くなったと感じたのですが、ブレスをフレイムと勘違いしている人が多かったのか使う前から弱いという意見が目立っていました。

ナナミでさえそうなんだから、ウリエルが弱いといわれていても当てにならないです。当てた人は楽しみに獣神化を待ちましょう。

獣神化までは倉庫番にするか、ワクワクを付けに行くか迷うところです。厳選して良い実を付けてあげたいな。

虹玉ガチャの確率は十分に高く感じます

ということで、神殿周回用にほしかったモンスターは当たりませんでしたが、メインサブ3つで、ナナミ、アラジン、ウリエルと獣神化モンスターをすべてのアカウントで当てられた虹玉ガチャは、十分に確率が高い3周年記念に相応しいものだったのではないでしょうか?

もちろん、たった3回の試行回数では確率なんて話は無理がありますが、少なくとも獣神化クラスのモンスターが出る確率は高いのでは?と結果を見て思います。また、限定モンスターの確率は1/3という結果から見ても、限定モンスターの1点狙いは相当むずかしいとも感じてます。

あまり高望みせずに無料のたった1玉だけのお祭りガチャという感覚で気楽に引いて協力なモンスターが出たらビックリするくらいが良いのかもしれません。これの10連とかあったらすごそうですね。

まだ引いていない人も良いモンスターが引けるといいですね。

ではでは。

追記:限定モンスターの確率は3つのアカウント中2つなので2/3でしたね。神威を限定モンスターと書いておきながら、すっかり忘れてました…。

そう考えると爆絶ガチャは3周年に相応しい破壊力といえるのかもしれないです。まあ、神威は友情コンボが弱いのが弱点なので獣神化待ちということで…神威盛っていないのにアラジン選んじゃいましたけどね。

スポンサーリンク
レスポンシブ
レスポンシブ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レスポンシブ