刷新まで1ヶ月足らずですね。内政ストップです。
今までだと資源は毎時、糧以外30000くらいでした。糧は40000万弱だったはず。
確かに張り付き感も減っていることは確かですが、それにしても内政の伸びが悪すぎる。
村を作っていないというのも効いているかもしれませんが、それでもです。
いろいろやっているようですが
合戦の活発化を狙っていろいろと仕様変更しているようですが、資源がなきゃ溶かせる兵も少なくなるし、砲がいないんじゃ「やめとこう」になります。
なんで資源の成長を鈍化させたのか謎です。
私は前期も農民ですが、本領の敵襲にたいして2軍防御→1軍防御という遊びで楽しんでいました。
それが今期は最初から1軍防御しないと兵が持ちません。(とくに焙烙)
2軍防御→1軍防御ではなく、1軍防御→飛んだ1軍武将の穴に2軍武将という形になってます。
空き地凸でランクアップ武将生産
空き地凸でランクアップ武将を生産してちまちま市場に流して銅銭を得ていましたが、フル回転でやっていると合戦用の兵士が全然貯まりません。
なので空き地凸でランクアップ武将を作るのもやめました。まあ、飽きているというのも本音ですが…。
現状では合戦で使う防御武将中心の凸だけに留めています。コスト1妙玖とかね。
上級兵を研究していません
これおどろきじゃないですか?
武士や弓騎馬どころか、赤備えすら研究していません。
砲も焙烙と鉄足こそ研究したものの、資源が少ないので鉄足を生産したことはありません。
現状はほとんどが長槍、長弓、精鋭騎馬、焙烙を使った防御です。
クエ兵でたまに武士や弓騎馬が入る形ですね。
「そんなんじゃまともに防P稼げないだろ」
と思われるかもしれませんが、相手次第なのでふつうに稼げますよ。
ちなみにデッキコスト30で今期も遊んでいますが、一戦防衛は20万オーバーです。
今期の攻撃はほぼ10合流でした。たまに5~6合流があるくらい。
同時攻撃があるのに廃様のソロ凸はありませんでした。
もうあまりいないんですかね。漢気あふれるプレイヤーって。
こりごり
・兵種の能力や相性補正の変更
・合戦の持久力になる資源量の変更
こういうめちゃくちゃ重要なポイントをしれっと変更する殿さま商売はやめてください。
このゲーム、本当に惜しい。